河童ですから

大切なことは全て河童から教えてもらった

スポンサーリンク


みんな大好きチュンくんの新作ゲーム「テクテクテクテク」

ども、てらかっぱです。

 

チュンくんというのは中村光一のこと

ドラゴンクエストの初代プログラマーで風来のシレンを作ったチュンソフトの社長

 

そのチュンくんが作るのだから面白くないわけがない。

 

と妻が言うのです。信頼度マックスです。

 

テクテクテクテクとはスマホ上にバーチャルで再現された実際のマップを元に、区画分けされた地域を塗りつぶしていくゲームです。

 

レベルアップやモンスターなどRPG要素は多少あるもののひたすら移動してはアイテムを収穫するゲームです。

 

ポケモンGOと違い自動車で移動しても運転に差し支えないような仕組みをしており、移動した場所は安全な場所でゆっくりよ塗りつぶしできるようなシステムになっています。

 

本日は大分から福岡まで行かねばならぬ用があったので移動中ゲームを起動しておいた。

 

大量の区画を塗りつぶすことができたが、100km分を塗りつぶすのは、それはそれで大変であった。

 

多動力発揮の過集中で今日一日やり込んでしまったがこのゲームのおもしろさ理解できない。

 

鉄道乗りつぶしとか道の駅全駅踏破とかその類の楽しさなのであろう。

 

妻は隣で楽しそうにポチポチとしている。

 

まだまだ奥は深そうだ。

 

f:id:terakappa:20181216220531j:image

f:id:terakappa:20181216220542j:image

 

 

 てらかっぱ後援会への寄付

スポンサーリンク