河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。https://valu.is/terakappa

スポンサーリンク


IphoneXと同時に発表されたドコモのワンナンバーサービスが世界をちょっと変えるかも。

ども、てらかっぱです。

IphoneXがいよいよベールを脱ぎましたね。

www.apple.com

iphoneの新作発表の影でおまけみたいに発表されていたアップルウォッチの発表。

目玉はセルラーモデルでIphoneなしでLTE通信ができて電話も受けられる。

 

まぁアスリートならともかく普段携帯を持ち歩いている身としてはそれほど必要と感じない。

 

それよりも注目したいのがドコモのワンナンバーサービス。

www.nttdocomo.co.jp

アップルウォッチとアイフォーンを同じ電話番号でつかえるサービスなんだけど、アップルウォッチで電話を受けるなんて最終手段。あんま使い勝手のいいものではない。

 

しかし可能性は大きい。

 

バッグの中には大きくなったIphoneとポケットには小さいIphone。

家の電話機と携帯電話機。

 

格安スマホの業者がこれで数社ふっとぶのではなかろうか。

 

しかし、あたらしい会社も現れるだろう。

 

ボク個人としては糖尿病の持続血糖測定器がLTE対応になってくれるといいな思ってます。

 

このサービスがアップルウォッチだけでおわらず新しいウェアラブル端末の未来を作ってくれることを期待する。

 

 

 

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク