河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。https://valu.is/terakappa

スポンサーリンク


河童がVALUを始めて気付いた。初期発行VA数でVALUの難易度は変わる。

ども。初期発行VA数5000のノーマルプレイヤーてらかっぱです。

 

寺嶋克紀(てらかっぱ)さんの日本円計算値
現在値:1 VA = 883円
時価総額:5000 VA = 441万9450円 
時価総額順位:556位 / 11846人中 
ブロガージャンル順位:33位 / 336人中 
Watch数:109  VALUER数:16

 

これが今現在の評価になります。

何かわからない人が多いと思いますがこれが今年最大のヒットとなるウェブサービス『VALU』

 

VALUとは個人の評価を株式のように売り出すことで資金を調達することができるサービスです。詳しくは多くの方がすでに書いてあるので割愛させていただきます。どうしてもそこが知りたいと言う方は下記のリンクを読んでみてください。

 

valu.is

www.ikedahayato.com

 

japanese.engadget.com

 

さて、基礎知識は勉強してきたという前提でここから先は河童流VALUの解説です。

 

VALUには大きく分けて2種類の人がいます。

1.自分に評価があるが現金を得る方法をもってない人。

2.自分に評価はないが現金はもってるで~~という人。

 

自分に評価があって現金を持ってる人は普通に起業して会社経営をし社員を養ってください。その方がより儲かると思うぞ。

 

評価も現金もそんなにないよという多くの人は自分のVA(VALUの中での株の単位)を売りつつ他人のVAを買っていくことでしょう。

 

VALUの登録時に一方的に決められる時価総額はフェイスブックの友達、ツイッターやインスタグラムのフォロワーの数から決められます。

 

したがって今現在SNSをさっぱりやっていない人はフォロワーの数を増やすところから始めたほうがいいです。できたらブログもやっておいた方がいい。あとあと響いてきます。

 

でないと最初の持ちVAは100からです。人気者は10000とか50000とかから始められます。スタートから格差があるのです。

僕の場合 1000/5000/10000の三択だったと思います。今思えば初期単価が低くても10000を選んでおけばよかったと思います。単価はきちんと頑張れば適正価格までは上がるんだから。たとえその自分の適正価格低くても、発行できるVA数が多ければ薄利多売で行けるかもしれないじゃないか。

 

ちなみに、はてなのきらぼし☆←ヒトデさんのデータが下記のようになります。

ぜんぜん、ちがうでしょ。億万長者ですよ、彼は。

 

☆←ヒトデ@ブロガーさんの日本円計算値
現在値:1 VA = 2万7956円
時価総額:10000 VA = 2億7956万1250円 
時価総額順位:37位 / 11846人中 
ブロガージャンル順位:4位 / 336人中 
Watch数:353  VALUER数:72

「今日はヒトデ祭りだぞ!」の人はさっさと会社辞めて専業ブロガーになってください。 : まだ東京で消耗してるの?

 

雑記ブロガーは無意味なアフィリエイトリンクや広告バナーを下品に入れるくらいなら好きなことを書いて後は自分のVALUのリンクを書いとけばいいよ。

もしかしたらVALUは広告収入のビジネスモデルがこれで終わってしまうかもしれないぐらい画期的なウェブサービス。

 

それでも自分の持ってるVAが全然売れなくて、ほしい人のVAをぜんぜん買えないよという人は現金でビットコインを購入すれば大丈夫。人気者と同じ土俵にあっという間に立てます。

 

大量のビットコインを購入して、値上がりしそうな人の株をバンバン買っちゃってください。3億あったらヒトデさんのVALUだって買い占められます。

 

それにしても、評価は高いのにマネタイズができない人や金は持ってるけど評価が低い人にはとってもいいシステム。もしかしたら金で評価が買える最後のチャンスかもしれません。

 

また、面白いのは他人の評価を自分のものとして別の人に売ることができるということです。でもってさらに面白いのはVALUを買った人もまた評価されてるということ。

 

時価総額の高い人から買ってもらった時はうれしいし、低い人から買われた時は「チェッ、こいつ転売目的かよ」なんて思ってしまいます。

 

アフィリエイトやアドセンスが下手だけど能力の高いブロガーはみんなVALUに飛びつくよ。逆に誰がやってるか分からないが金だけは入ってくるアフィサイトの人とかは向いてない。

 

でも、アフィで稼いだ金を投資するのはOKだよ。

 

僕のVALUサイトはココ↓↓だから どんどん投資してね。

https://valu.is/terakappa

 

てらかっぱは地獄の100VAプレイヤーを

全力で応援します。

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク