河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。https://valu.is/terakappa

スポンサーリンク


仕事は河童です。もちろん食えません。

ども、てらかっぱです。

仕事は河童です。っていうとそれって生活できるの?とよく聞かれます。

もちろん今は食えてないので生活費は他の仕事で稼いでますよ。という。

「みんなの役に立ちたい」「喜ばせたい」「おもしろいことがしたい」で仕事したいのに、食えるか食えないかで選択の幅が狭められてしまうって悲しいよね。

 

きっと日本のおもしろ職業の機会損失は計り知れないだろうな。

 

早くベーシックインカム社会こい!!

 

masaki-desuyo.hatenadiary.jp

 

こちらは真崎さんの記事。食えそうにない仕事で食えてるって褒め言葉で使ってくる人いるけど。なんかイヤですよね。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク