河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。https://valu.is/terakappa

スポンサーリンク


キングコング西野亮廣のビジネス書『魔法のコンパス』を早速購入!

ども、てらかっぱです。

 

最近気になってしょうがないのはキングコング西野くんの言動です。

 

先日も先輩のダイノジに誘われて、舎弟のホームレス小谷くんを従えて大分に独演会をしにきていたようですが、気が付いた時にはチケットは売り切れ。

( ノД`)シクシク…

 

http://line.blogimg.jp/nishino/imgs/7/4/74c24d50.jpg

 

 

その前はお忍びで海外旅行のチケットを大分の旅行代理店に買いに来ていたことが彼のブログに書かれています。

キングコング 西野 オフィシャルダイアリー - 2016年03月 - Powered by LINE

 

会いたかったなぁ。

 

その彼が、絵本の次にビジネス書をだすと聞きつけさっそく探しに行きました。

 

大分県最大の本屋紀伊国屋書店明野アクロス店です。

 

大分は東京より2日ほど遅れて入荷するので今日がほぼ発売開始日だと思われます。

 

残り1冊でした。もしかすると入荷数1だったのかもしれません。

 

f:id:terakappa:20160813214623j:plain

 

なぜなら

 

f:id:terakappa:20160813214626j:plain

 

本がおかれている棚が日本文学男性!。

ビジネス書でもタレント本でもなく、文学棚!!

見つけられるか!!!

 

f:id:terakappa:20160813214627j:plain

 

なんともおさまりの良い場所。

近くには、又吉直樹さんの火花がおかれていたので、紀伊国屋書店の店員さんは本気でニシノ君が小説を書いてきたと思ってたのではなかろうか。

 

きっと、来年は映画化ですね。

 

楽しみにしています。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 しかし、目次を見ただけで内容がほぼ想像できてしまう。

どんだけキンコンニシノの言動を追っかけてきてたんだ>僕

 

あわせて読みたい

 

キングコング西野亮廣くんに興味を持ったのはニコ生岡田斗司夫ゼミに彼がゲストで呼ばれてから。ホームレス小谷くんを含め評価経済社会の勝ち組とはこういう人たちなんだと納得する。 

 

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

 

 

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク