河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


自民党は櫻井翔のパパを都知事、嵐を東京オリンピックに起用して、参議院選を勝つ気か!?

ども、てらかっぱです。

ジャニーズ演出の東京オリンピックが楽しみですwww

 

www.asahi.com

 

舛添都知事が辞任して次の都知事が誰になるかなんて、東京都民でもない大分県人にとってなんら関係ないことだし、投票行動もできないのだから考えたってしょうがない。でも、できるだけ自己中心的でなく、東京中心的にならない方になっていただきたい。

 

もう、オリンピックまでは、下手なパフォーマンスに走らない、実力的に問題のない官僚でいいんじゃないか。

 

青島幸男、石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一と四代続けてタレント議員でまともの都知事がいない。そろそろ官僚に任せようかという声が上がってきても文句言えない状況だよ。

 

このところ、噂によく聞く都知事候補。

 

櫻井翔の父親であるところの桜井俊氏は官僚でありながらアイドルの父。この親子が二人で一人の活躍を見せてくれれば、タレントと官僚の良い所を合わせ持つハイブリッドな東京都知事が誕生するだろう。

 

すくなくとも、私欲や賄賂に走りそうな気はしない。仮にあったとしてもジャニーズ事務所が相手ではマスコミも強く出れまい。

 

他に都知事候補がいるとすれば憲法学者竹田恒泰の父親竹田恆和氏。JOC会長で元皇族。こちらもオリンピックに相性がよく悪さをしそうにない。仮にあったとしても、陰陽庁がもみ消しにくるだろう。

 

東京より遠く大分の地では、無名で実力のある都知事候補の名前はわからない。私の知らない優秀な人は政治団体の推薦がなくともどんどんと出馬していただきたい。

 

地方のために。

 

それか、東京都知事は全国の知事で持ち回りにしよう。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク