読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


ブログセミナーに潜入、前編。食えてるブロガーのセミナーに行って勉強したので、独自ドメイン取得し、レンタルサーバー借りてワードプレスを駆使し大分県のことを中心にしたサイトを作ったよ。

雑記

ども、てらかっぱです。

 

昨日、別府に行きました。

ブログで飯が食えているブロガーの村吉裕太郎さんの話を聞くためです。

ブログで儲けて今はタイと日本の二重生活してるそうです。

うらやましいです。

 

 村吉裕太郎のサイトSEKATABIはこちら↓↓↓

sekatabi.net

 

カレーの記事を書くときのタイトルをどうしますか。という質問に対し

『人生にくじけたらカレーを作れ!!!僕はじゃがいもだった』

と答えたら、吹いた。

はてなブロガーらしいと言う。

 

はてなブロガーらしいですか?

 

やっぱり無料ブログはだめですよ。独自ドメインでレンタルサーバー借りて作んなきゃダメっすよ。雑記ブログや日記ブログは検索上位に来ないっすよ。やっぱ、専門性を高めなきゃぁ。

と言うので、借りるだけ借りておいてほっぽらかしにしておいた。独自ドメインのサイトを掃除しはじめた。別府までいったのに温泉にも入らず、ブログつくりです。

 

ドメインはお名前.comで取得、サーバーはロリポップでレンタル月額250円のライトプランで半年借りた。

wordpressのテンプレートはtwentyシリーズを幾つか試す。

 

おんせん県のてらかっぱ | おんせん県おおいたから情報発信。河童研究家てらかっぱのメインサイト!

 

はてなブログの記事から大分県関係の記事をぼちぼち引っ越し中。

検索流入を増やせるよう奮闘してます。

 

来週は同じ場所でコピーライティグの講座があります。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク