読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


大分県で毎月26日は風呂の日なんだけど、これって全国的?

雑記 大分県

どもてらかっぱです。

 
今日26日は風呂の日なので料金半額、大人入浴料190円小学生70円。640円!!お得。さて我が家は何人家族でしょう。
本日入浴したのは大分市明野にあるアサヒ温泉。大分の銭湯は99パーセントウ温泉なのです。
 
f:id:terakappa:20160427015800j:image
 
今日はLOFTで買ったお風呂メガネを持参してきました。このメガネは全てプラスチックで作られているため濡れても腐食しません!!
今まで不安だった足元がくっきり見えて安心して浴場を歩き回れます。それはそれでよかったのですが、風呂場でくっきり見えてもちっとも楽しくありません。おっちゃんやにいちゃんの裸や股間かくっきりと見えたところでなんも嬉しくない。むしろぼやけてた方がよかった。
温泉はいいが裸のおっさんがウロウロしたり寝そべってたり悟りを開こうとしてたり、見ててまったくワクワクしません。
メガネ男子の諸君、風呂場はボヤけてたくらいがちょうどいいぞ。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク