河童ですから

大分県で河童を求める”てらかっぱ”のブログ

スポンサーリンク


ホームレス小谷くんの小ちゃなクラウドファンディング

ども、てらかっぱです。
 
僕が勝手にミスターキャンプファイヤーと呼んでいるホームレス小谷くん。
 
まんまと豪華客船の乗船券とスーツを無料で手に入れた。だがしかし、トレードマークのいつもの赤いキャップがスーツに合わない。
そこでクラウドファンディングで帽子代を調達しようとする。その値段6500円。
 
見返りは、小谷くんがFacebook等で告知をシェアしてくれる権、小谷くんが友達を紹介してくれ権、そして小谷くんが50円依頼で得た体験をお話ししてくれる権。
 
どれも小谷くんの評価マネーで支払われるリターンが魅力的。
 
こんな簡単な感じでクラウドファンディングして良いんだということを宣伝広告してくれるキャンプファイヤーの新入社員、肩書きホームレスの小谷くん。
 
ホームレス小谷とキャンプファイヤーの組み合わせは鬼に金棒!!
クラウドファンディングで150万円を集め花屋敷を貸し切り結婚式もしたという。
 
ホームレス小谷くん、君は評価経済社会の勝ち組やで。小谷くんの人脈と体験はすごい資産になっている。
 
まぁ一何よりすごいのは、ミスターファイヤーと僕が勝手に呼んでいるキングコング西野くんが小谷くんにホームレスになれと、この道を指示したってことだな。
 
僕も河童の話をする権をリターンにして遠野までの研究旅費をファンディングしようかしら。
 
f:id:terakappa:20160419094446j:image
写真は小谷くんがヒッチハイクで大分まで来たときのもの
 

https://camp-fire.jp/projects/view/6196

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク