読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


大分の高崎山、総選挙1位はシャーロット。選挙違反で失格者もあり。

ども、てらかっぱです。

 

大分県で注目のW選挙が行われました。大分県高崎山の人気サルを決める総選挙。メスザルは圧倒的多数でシャーロット(0歳)オスザルでは唯一人間で出馬していたガイドの木本さんがトップかとおもいきや木本さんは自分への投票を呼び掛けたとして選挙違反で失格。トップはムサシ(12歳)となりました。伝説のベンツ亡き後、高崎山に君臨する新女王の誕生です。

 f:id:terakappa:20160118162721j:image

 圧倒的な支持を集めた「シャーロット」は昨年5月、英王室の王女にちなんだ名前で騒動となった。その後、かわいらしい容姿と物おじしない性格を武器に園のアイドルに躍り出た。1位は誰もが納得する結果。

(中略)

名前や年齢などのプロフィルを公開せず、写真だけで競った。園の職員、木本智ガイドリーダー(47)が最多の1071票を集めたが、寄せ場で自分をアピールしたとして選挙違反で失格となった。
 繰り上げ1位の「ムサシ」は、人間には人気でもサル相手には苦戦。発情期を迎えてメスザルを追い掛け回しているが、まだパートナーが見つかっていない。

 

f:id:terakappa:20160118153207j:plain

引用元:大分合同新聞

www.oita-press.co.jp

高崎山のベンツ: 最後の「ボスザル」 (ポプラ社ノンフィクション)

高崎山のベンツ: 最後の「ボスザル」 (ポプラ社ノンフィクション)

 

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク