河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


大分県内一周駅伝の告知を行う合同新聞に掲載された漫画がキテル

ども、てらかっぱです。今年もマラソンの季節になりました。
これは大分では有名な大分県内一周駅伝をもりあげるために、地元新聞の合同新聞にカウントダウンで掲載された漫画です。
おもしろいと思ったので記録にのこす

追記とおわび
県内一周駅伝と別大マラソンを混同してタイトルに別府大分毎日マラソンと書いていましたが、県内一周駅伝の間違いです。申し訳ありません。はてなブックマークに載ったタイトルはどうやって変更しよう。
 
 
2015年2月23日から2月27日まで行われた県内一周大分合同駅伝の宣伝のために合同新聞の一面に毎日掲載されていた1コマ漫画。連作になってます。
 
昨年は武者修行に行っていたブン太が帰ってきたところから始まっていたが、今年はおそらく練習をさぼっていたであろうブン太が殴られるところから始まる。
 
いきなり殴られているブン太。

 

いきなり知らない師匠がでてきてよさげな言葉を吐いていく。

だれ?師匠?

 

よし!完璧。あとは走るだけ

三日で仕上げてきた
それより
キャプテンの仕上がりがすごい!

第一走者の準備。1日目は大分市から佐伯市まで

隣はライバル?
ガン見してるんですけど。

体中に重しをつけ、亀仙人流の修行をした第二走者。アイパッチも重りだった。

そのアイパッチもダテやったんかい!?

 

キャプテンを見守る女の子。彼女か?妹か?

誰?彼女?妹?
キャプテンあんた何もんや!?

 

走者を走り飛ばしていく走法。走行違反にならなければいが。

あの走りは!って何?
走者が吹っ飛んでるんですけど。

 

真っ白にもえつきた。それはゴール前なのか?後なのか?

真っ白に燃え尽きてしまいました。

 

来年の別大マラソンの1コマ漫画に注目です。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク