河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。https://valu.is/terakappa

スポンサーリンク


僕は巨大なブログの世界に蟷螂の鎌で挑んでいた。はてなブログ開設から半年を目の前にして目標の再設定。

ども、伸び悩んでいる、てらかっぱです。

7月からはじめたブログも5カ月を過ぎあとひと月で半年。
そろそろ、『おもしろいブログがあるんだよ』と言って僕のブログを紹介してくれるブロガーさんが現れてもいいころじゃないかな、と思ってるんだけど。まだまだ実力不足かぁ。

 

検索に引っかかるような、SEO対策まったくやってないし(つかSEO対策ってまったく理解できない)宣伝広告にまったくお金かけてないし、株やクレジットカードの専門知識もないし、同人ゲームも作ってないし、オフ会にもいってない。


ありがたいことにブクマもらってたまにスマートニュースにのることがあるけど、こっから先の越えられない壁の前の越えられない柵につまづいてる感じ。

 

地方って、安心して就職できる職場ってまったくないから、半年で月100万アクセスのブログを作るノウハウを身につけて、専門分野がなくてもできるセーフティーネットとしてのブログの作り方を教える人になろうと思ってたんだけど、修正。もう少し試行錯誤してみる。

独学だとココまでかなぁ、やっぱ専門がないときついなぁ。
あと運と人脈と人柄かなぁ。

そのためにも、炎上もいとわず、ネガコメントにもありがとうが言える、愛されるマゾキャラクターにならんといけないなぁ。

 

(ということをジンに氷入れてカボスを絞ったドリンクを飲みながら30分かけて書き上げました。)

 

https://instagram.com/p/-QmzHSlKG2/

捕らわれのカマキリ

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク