河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


ジャーナリスト系ブログにあこがれる。長谷川豊公式ブログをみて考えた。

ども、てらかっぱです。BLOGOSに載ってみたいです。

 

やっぱり政治的な発言ってした方がいいのかな。しっかりした情報を集めて分析してタメになる記事を書いた方がいいのかな。

長谷川さんクラスになると不確定な情報や憶測でかいてないんだろうな。逆に言えないこと書けないこともいっぱいあるんだろうな。

でも、過激な人たちから口撃されるようになるんだろうな。メンタル持つかな。

 

ようし、練習してみよう。

「憲法9条は・・・!!」

ああチキン野郎だ、俺は。

 

1つめ

blog.livedoor.jp

フジテレビが赤字になったことをテレビがまったく報道しないことのおかしさ。でも大丈夫です。フジテレビは不動産で儲かってますから、連結決済で黒字ですよという記事。

長谷川さん、古巣であるところのフジテレビ、マスコミ、報道については言うこといっぱいあるね。

 

2つめ

blog.livedoor.jp

女子アナウンサーがアダルトビデオに出てた疑惑でクビになっちゃったけど、彼女被害者だよね。あれって出演してるって言わないよね。ほとんどだましうちだよね。男数人で囲まれたら女の子一人じゃ逃げ切れないでしょ。彼女には今後ともかんばってほしいという記事。

げに、おそろしきはSOD。

 

3つめ

blog.livedoor.jp

経産省の上司が、性同一性障害なんだけど、性転換手術をしてない職員に対してトイレは障碍者用を使えといった記事。

上司は気を使ったつもりなんだろうけど、世代がちがうと常識が変わっていることに頭がついていかないんだよね。でも田舎の頑固おやじならともかく、法律を作ったり運用したりする側の人間は、きちんと理解しておいてほしいよね。

 

4つめ

blog.livedoor.jp

日本は本当に悪いと認めたからこそ8億ドルという大金を払ってあやまったんだ、韓国もそれでいいといったんだ。だから今、韓国が言ってることは、いいがかりに過ぎない。お金をせびりに来ているだけだ。という記事。

そこんとこ、学校で教えてもらってないんだけど。本当に日韓の戦後処理って終わってるの?

 

5つめ

blog.livedoor.jp

大阪のひとたち~~!!僕は公平な報道してますよ。ちゃんと僕の番組見てますか?

頼むから、自民系でも維新系でもウヨクでもサヨクでもいいけど、自分ところの候補の足を引っ張るような活動しないでください。という記事。

いっぱい来るんだろうね、頭の悪い誹謗中傷。

 

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク