読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


どんなことでも一言いえるようになろう。人気ブログをみて考えた。

ども、広く浅く、てらかっぱです。

他人のブログの記事を引用して自分のブログ記事を書く人が増えたような気がする。まぁもともと多かったのだと思うが、気になるようになったのだろう。

しかし、残念なことに自分の書きたいことが先にあるせいか我田引水みたいな引用が多い。それはブログの幅が広がっていかないし、自分の器を小さくしてしまう。

だからこそ”はてなブログ”は今週のお題というのを出してるんだろうね。

ブログパワーを溜めるためにも、普段考えたことないことでも語っていこうよ。

 

1つめ

hazeinheart.hatenablog.jp

国会図書館に自分が納めた覚えのない自著の同人誌が置かれていた。同人誌なので国会図書館に置いておけるはずがないと思っていたが、構わないらしい。それより誰が納本したのか分からないのが気持ち悪い。名乗り出てください、という記事。

若気のいたりの同人誌も、もしかしたら国会図書館で永遠に保管されているかもしれない。確認しといたほうがいいぞ。

 

2つめ

potatostudio.hatenablog.com

ホットプレートをかった。ピェンロー鍋がうまい。私も妻もピェンロー鍋が大好きだ。という記事。

鍋ものは鉄板。ブコメの反応がいい。

 

3つめ

utakata.hatenablog.jp

ユニクロのヒートテックについての言及。おもったよりユニクロのヒートテックって暖かくなんないよね、汗かかないとただの下着だよ。他のメーカーにもっといい、あったか下着があるから試して。という記事。

高い服の方がやっぱりあったかいよね。

 

4つめ

www.continue-is-power.com

従業員に無礼な態度をとる客はあいてにしないよという会社の対応を知って感心している記事。

客に媚びることによって売り上げを増やそうとする会社もあるし、業界全体が同じ方向を向かないといけないよね。

 

5つめ

amasebu.hatenablog.com

画像と写真どちらの言葉を使うかでオタク判定ができるのではないかなという記事。

写メという人はどちらになるのだろう。

 

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク