河童ですから

大分県で河童を求める”てらかっぱ”のブログ

スポンサーリンク


はてなブログに書くというボタンができていたので、田中圭一のペンと箸について書いてみたよ

ども、てらかっぱです。

 

【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第16話:『釣りキチ三平』矢口高雄と自由が丘の焼肉(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/penhashi/2635)について記事を書く

 

田中圭一先生の降臨技術はどんどん上がってきており、すべての漫画家が田中圭一ではないかという都市伝説まで発生している今日この頃。

 

今回もおっさんホイホイ的な記事になっています。

 

『釣りキチ三平』で有名な矢口高雄先生の娘さんがゲスト。お姉さんが矢口先生の作品のファンだったとか、銀行員をやめて漫画家になることに賛成してくれた奥さんとか、ほんと家族に恵まれてますよね。

 

矢口先生があこがれの手塚治虫先生に会ったコマだけど、手塚先生は手塚タッチになるのね。手塚治虫と矢口高雄の夢のコラボ、芸が細かいです。

 

あっそれと、倉庫の片づけをしていたら25年前の『ドクター秩父山増刊』田中圭一著がでてきたよ。この本には田中先生の他にシュリンプ小林先生や他の作家さんの漫画も載っているのだが、もしかしたら全部田中圭一が描いていたのかもしれない。

 

 f:id:terakappa:20151015142045j:image

 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク