河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


あの時見た蟹の名前を僕たちはまだ知らない。

ども、てらかっぱです。

 
地元の祭りに行きました。今度は海の方の祭りです。ゲストは山本譲二です。
で美味しくいただいたのが、蟹。今日も蟹。どんだけ蟹が好きなんだろうと思うよ。昨日のは川のカニで今日のは海のカニ。種類が違うのか名前はなんなのかよく知らないだけど、美味しさは正義。気にしない。
 
f:id:terakappa:20150927152453j:image
カニと一緒にフグも入っとります。汁が最高に美味い。美味いは勝利。
 
汁物のあとはメインディッシュのま・ぐ・ろ。マグロの解体ショー!!!譲二にも負けない盛り上がりのマグロの解体ショー
なんと、うちの町は実は養殖マグロの産地だったのです。知らなかった。さばくのが料理人でなく水産会社の専務なので段取りが悪いのも愛嬌。
 
f:id:terakappa:20150927152507j:image
美味そう。トロだよトロだよ。
 
f:id:terakappa:20150927152605j:image
見て見て見て!
酢めしに乗っけただけなのに美味そう。
産地だからお安く食べられます。まぁそれなりのお値段ですけど。東京で食べたらいくらになるんでしょうね。
 
こんな記事も書いてます。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク