河童ですから

カッパ研究家”てらかっぱ”の雑記ブログ

スポンサーリンク


ノートに絵を描いてくれませんか。と息子に言われて描いた母の絵に感激の涙。

ども、カミさんに頭の上がらない、てらかっぱです。

 ブログのタイトルはこんな風に書いたらクリックが増えるのでしょうか。

 

閑話休題

 

厨2病が治らないまま中学生3年生になった息子がどんどん面白い方向にすすんできてます。その息子が現在のところはまってるのが東方プロジェクトというやつらしい。

らしいというのは僕が東方projectについて何も知らないからだ。

 

中学生くらいだと自分の好きなアニメやアイドルの絵が入った文房具を持ちたい気持ちが多々あるよね。僕らの時代だとZガンダム、バイファム、マジカルエミ。

アニメディアの通販ページでアニメイトからカンペンケースやらラミネートカードを買っていた。おおカンペンケース!!

 

でも東方の文房具は一般売りしていない。だって同人誌だから。欲しかったらコミケに行くしかない。がコミケにはいけない。

 

そこで息子は考えた。

ママ描いて!!

 

で描いてもらったのがこのイラスト。

一般のノートにコピックマーカーで彩色しました。

これ一冊の非売品です。

 

落とすは息子と同級生のオタクたち。うちのママさんは中学生相手でも手を抜きません。息子は涙が出んばかりに大喜びで学校に持っていきました。

 

f:id:terakappa:20150909090806j:plain

 

terakappa.hateblo.jp

 

ただいま満室中 (1) (バンブーコミックス COLORFULセレクト)

ただいま満室中 (1) (バンブーコミックス COLORFULセレクト)

 

 

 てらかっぱ後援会への寄付

 てらかっぱってどんな人?

スポンサーリンク