河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


お盆は地獄の釜が開くというので地獄めぐり。

ども、てらかっぱです。


久しぶりに別府まできました。帰省したついでに水族館の海たまごや猿山の高崎山に向かう人たちに巻き込まれずいぶんと時間がかかってしまいましたよ。
 
大分市から別府市に向けてずいぶんと巨人に進撃されてたしね。
 
f:id:terakappa:20150813223828j:image
 
まぁそういう自分も別府まで遊びに来た行列の一人なんですけど。
 
でもねこちらは里帰りとかじゃないんですよ。
東京では田舎がない人が増え、お盆に帰省する人も減ったと聞きますが、こちらはずーっと田舎にいて仕事場も田舎なんで、帰省のための渋滞とかなんだと思いますね。
 
どちらかというと、長期休みはハワイという人の方に共感を覚えます。
 
まぁ、それでも身分が違うのでこちらは別府温泉ですけどね。
 
大分の人だから毎日温泉に入ってると思わないでね。大分の中でも別府は特別だから。
家庭のお風呂が温泉なの別府だけだから。
 
というわけで、温泉行ってきます。
はぁ地獄地獄
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
f:id:terakappa:20150813132351j:image
 
f:id:terakappa:20150813132251j:image
 
 

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク