河童ですから

大分県で河童を求める”てらかっぱ”のブログ

スポンサーリンク


暑さを乗り切ったら悟りが開ける気がする。

今日も暑いです、あとニケ月もすれば寒くなるので頑張りましょう。

 

もう、毎日着るものに困ってます。人生年取ってくると一年が速くなるって言うでしょ。去年秋が来て夏物片付けようとおもってたら、もう今年の夏が来ちゃったわけですよ。でもってタンスの中は夏物と冬ものが混在。着る脱ぐ洗濯をずーっとやってる気がする。

 

洗濯は自分でしてないでしょ、干すのもたたむのも誰がやってるのとカミさんに怒られています。いやいやすみません。頑張って洗濯します。

 

断捨離だミニマムだって服を捨てるのはいいのだが、服を買う方にお金が全然回んない

。いい歳のおじさんが来てもおかしくない服は減っていく一方。体重は増える他方。

なににお金使ってるんでしょうね。

 

実のところ、痩せるつもりで新調しないスーツもいい加減おなか周りを隠せなくなってきました。なにより若いころ購入したスーツがもう似合わない。

 

もっと、お金稼いで買えばいいんですけどね。うんうんそうなんですよね。

年連相応の格好するのにお金かけないといけないんですよね。

 

人に雇われて人の手伝いしてお金もらってるうちは収入頭打ちですね。

しっかり頑張らないと。

 

こっちの地方だと人に雇われてるうちは年収300万はいかないね。

仕事ないっていうけど、それは雇われ仕事の場合。

本当にほしいものや困ってること売りになることはいっぱいあるんだろうけど、霊能者や占い師とおんなじで、見えない人には全く見えない。

見えてる人でもお祓いはできない。

 

そんな感じ

 

それにしても毎日あつい。

Tシャツに半パン雪駄履きで仕事場に行きたいです。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱのVALU 

スポンサーリンク