河童ですから

大分県の河童をめざす”てらかっぱ”のブログ。

スポンサーリンク


そのブログゴーストライターが書いてるだろう

世に出回るブログの内容が変わってきた。
個人の日記的なブログより ためになるブログが増えてきた。

ブログのアクセス数を増やすためにというブログも山のようにある。

クラウドワークスというネットで仕事を請け負うサイトにはブログの記事を書いて欲しいという仕事の依頼がたくさんある。

美容について、健康について、様々なテーマで依頼がある。なんでもいいから400文字というのもある。

ブログを立ち上げる際 ある程度の記事をストックしておいて、定期的に更新。安定したアクセス数を稼ぐためだろう。

はてなブログには 大変ためになる記事がたくさんある。その記事のどれだけが本人が書いているのか

ブログの作者の顔が見えてこないブログが多い。初心者は そのようなブログが基本だと思い、ためになりそうなネットの記事 アフィリエイトのための提灯記事。youtuberもどきの実況記事を書き始めるのだが、ブレイクしない。

それでもブログを書く人数が増えてきたおかげか、今まで書く人いなくてないものとされていた行為が世の中に出てくるようになって面白い。

分母が大きくなるってすごいな。

宝くじを当てるつもりでブログを書くのなら、自分は楽しいと思っているのだが、誰も知らない、大穴を狙っていこう。

ブログの内容とブログを書く人の心がひとつになった時。大当たりが出ると思うよ。

 てらかっぱってどんな人?

terakappa.hateblo.jp

 

スポンサーリンク